病んでる時のスピリチュアル ダメ・ゼッタイ

唐揚げ

こんにちは。
この数ヶ月の間にも転職しました。
やっぱり仕事は続きません。

話が変わりますが、
私は占いとかスピリチュアルが好きです。
心霊とか怪談とか都市伝説も大好き。

あくまでもフィクションとして楽しんでいるのですが・・・
病んでいる時はマジになって、大切なことを占いで決めてしまいそうになります。

相変わらず転職続きで、人生の半分を仕事の悩みに費やしている私を心配した知人から
「当たる占い師がいるから」と紹介してもらい、占ってもらう機会がありました。

占い師さん曰く、「人間関係で悩みやすい星」を持っているとのことで、
「お!当たっている!」なんて思いながら話を聞いていたのですが
突然、「小麦を食べると運気が落ちる」とも言われました。

え、何それ。うどん大好きなんですが。
うどん食べなかったら仕事運上がるんかな・・・

当たっている部分もある気がしたので途中まで話を聞いていたのですが、
気分が落ちている時の占いは辞めた方が良いなと痛感。

スピでよく出てくるワードに「因果応報」とか「引き寄せ」とかがありますよね。
確かに、私の現状ってある意味自業自得だったりするのですが、
理不尽なイジメとかに対しては「因果応報」とか言っちゃダメじゃない? と思ってしまうんですよね。
いじめられた方に非があるみたいな。

「自分が想像していた未来がやって来る」とかもよく言いますが、
私みたいな、100%自分が原因の悩みじゃなくて、
理不尽の極みみたいな、「災害」とか「犯罪被害」の場合はどうなんの?って思ってしまって
救いがあるようで無いように感じてしまい、やっぱ占いは調子良い時に遊び半分で聞くに限るなと。

スピの怖いところは、「これをやっていれば引き寄せられる」とか、
全然関係ない的外れなところに労力を費やしてしまって
本来やるべき努力や行動をしなくなるところなんじゃないかと思うんですよね。

スピ大好きなんですけどね。
目に見えない力とかマンガみたいで面白いですし。
などと思いながら、帰りにうどんを食べて帰る決心をして最後に鑑定費を払いました。(30分6,000円)

悪いことが起こった時に、いちいち過去の行動を振り返って原因探してたら病みますよね。
自分が悪いこともありますが、そうでない時もあるはず。
まして仕事だったら どっちかが100>0なんてことは絶対にありませんよ。

生まれてこの方清廉潔白で、なんの罪も無く生きてこれた人も居ないと思いますし。
居たら居たで、人の気持ちのわからない人間でしょう。

あんまりマジになって生きるのをやめようと思った次第です。
ちなみに私の仕事運は良いそうです。
占い師さんはすごく良い方でした。

とりあえず、私にとって病んでいる時のスピリチュアルは冴えない頭がさらに冴えなくなるのでダメです☆

今日のポジティブ日記
夫が唐揚げをつくってくれました。仕事運良くなるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA